日本では古来よりお墓に花を供えたり、花を愛でる習慣がありました。現在に至り、花を贈りあう風習が生まれてきました。“想いの受け渡し”という意味合いが強くなり、ひとと花をつなぐ一つの「きっかけ」となっています。
弊社は、花はご縁づくりと考えています。花を通じて、お客様、店舗様、会社、従業員と想いの受け渡しでご縁を作り、幸せな社会を実現してまいります。 代表取締役 東石 一也
店舗様の大量発注で加工場のオートメーション化が進む中でも、なくならない手作業。人の手で一本一本の花を作るには、ただの作業ではなく、思いやりが大切です。デリケートな扱いをすることは人も花も一緒ですね(笑)。 従業員が気持ちよく働けるように、加工場の環境や人間関係を大事にし、日々お客様のために品質の良い花を提供していきたいと思っています。
花の納品だけでなく、ドライバーは店舗様とのコミュニケーションが重要です。作業だけでなく、接客もあり、気持ちの良い印象の方が好まれます。
すっきりとしたみずみずしい関係で職場の仲間と仕事ができるように日々取り組んでいます。
店舗様に搬入するだけでなく、売り場のコーディネートも重要なお仕事。花の状態をしっかり見て、売れ筋や品揃えを考えて、次回の訪問に生かしていくことにやりがいを感じます。
店舗様に喜んでもらえるように日々取り組んでいます。
花の持ちは温度で変わります。配送も温度管理ができる冷蔵車で配送しているのですが、店舗様の日照や売り場環境の温度が肝心です。鮮度を維持して、お届けした後にお花がキレイに輝けるように、売り場のアドバイスをすることもお仕事の一部です。
クレバーのドライバーの一日に密着。
朝5:30~夕方15:15まで仕事の魅力が分かります。
タイムカードでお仕事がスタート。 朝は早いですが、気持ちの良い出勤です。
お花を傷めないように丁寧にトラックに積み込みます。積み込みが完了したら出発です。
店舗到着後、商品の状態をチェックし納品します。劣化した花の取り換えや水、栄養剤などのメンテナンスを行います。
同様に次の店舗へ向かい、商品の納品、陳列、入れ替え作業やメンテナンスを行い、帰社します。
事務所に戻り、発注、伝票整理、データ検証などの入力作業を終え、帰社します。
業務が終わったらタイムカードを切り仕事は終了です。お疲れ様でした。
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